山本損保 プロ保険サービス
山本損保 プロ保険サービス

TEL/028-625-5555
FAX/028-624-9630

勧誘方針

勧誘方針

お客さまへのお知らせ

「金融商品の販売等に関する法律」に基づき、弊社の金融商品の勧誘方針を次のとおり定めています。
金融商品の販売等にあたっては、保険法、保険業法、金融商品の販売等に関する法律、金融商品取引法、消費者契約法、個人情報の保護に関する法律およびその他各種法令等を遵守します。

<お客さまの立場に立った保険販売に努めます>

<適正な業務運営に努めます>

株式会社 プロ保険サービス

反社会的勢力に対する基本方針

2015年2月1日
株式会社 プロ保険サービス

お客さま本位の業務運営方針

1お客さまに寄り添った業務活動の実践

当社は、「お客さまの声(ご不満、ご要望、ご意見など)」に真摯に耳を傾け、お客さまの期待にお応えすることが重要であると考えています。
そして、お客さまの生活やリスクに即したアドバイスを提供し、確かなパートナーとして信頼の確保に努めます。

2お客さまのニーズにお応えする保険募集の実践

当社は、社会・経済の動向や環境変化など情報のアンテナを高く掲げ、お客さまのニーズを捉えた損害保険・生命保険の商品やサービスの提供に努めます。
また、お客さまの多様化するニーズに応えるため、自己研鑽や商品研究を励行して、満足度の高い「解」を提供致します。
さらに、保険募集の際には、専門用語を極力避けて平易な言葉で説明するよう努めます。

3コンプライアンス推進態勢の構築とさらなる強化

当社は、適切な保険募集を徹底するために、各種法令の理解や商品知識の習得に努めると共に、役職員に対してのコンプライアンス教育を継続的に行います。
さらに、「お客さまの声」の収集・分析を随時行い、業務改善に向けて横断的に議論、提言する社内風土の醸成に努めます。

4お客さまへのきめ細かいアフターフォローの実践

当社は、お客さまに安心をお届けするため、補償(保障)内容について十分にご理解いただけるよう丁寧な説明を継続的に取り組みます。
また、お問合わせや各種手続きなどについて、営業担当者のみならず、全役職員が受付け、スムーズな対応を行います。
さらに、高齢であることや身体障がいをお持ちのお客さまの保険募集に際しては、ご親族の同席を求めることや複数募集人による丁寧な説明等を実施しています。

当社は、通貨リスク分散や低金利環境への対策等、お客さまの様々なニーズにお応えするために円建保険に加えて外貨建保険商品も取扱います。こうした特定保険契約に該当する商品の販売では、適合性を十分に確認した上で、為替リスク等の重要事項について説明し、ご理解いただいた上で申込いただきます。

株式会社 プロ保険サービス

保険のことはお気軽にお問い合わせください。

山本損保 プロ保険サービス

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このホームページは、各保険の概要についてご紹介しており、特定の保険会社名や商品名のない記載は一般的な保険商品に関する説明です。
取扱商品、各保険の名称や補償内容は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、必ず重要事項説明書や各保険のパンフレット(リーフレット)等をよくお読みください。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。